どんなときもWiFiの大規模な通信障害の経緯+ギガ使い放題が月25GBに制限、のりかえ先のおすすめは・・

更新日 / 作成者 格安SIMの管理人 / コメント数 (355) / 関連:ポケットWiFi更新順(26)

こんにちは、歯医者でガリガリされている格安SIMの管理人です。

それはさておき、ポケットWiFiの「どんなときもWiFi」が2020年2月21日から29日にかけて、大規模障害を起こしてネットが超遅い速度になりました。

相当な苦情が押し寄せたと思いますが、その結果3月2日にどんなときもWiFi側が3月15日まで、違約金免除で解約可、または継続希望の場合は1ヶ月無料の補填を行うと発表しました。

そして2020年3月17日から再び大規模障害が発生。2020年4月3日、どんなときもWiFiは新規受付を停止、0.06Mbpsの速度制限が続いている既存ユーザは、更新月まで無料の月25GBプランへ変更になりました(または違約金免除で解約)。

ここでは、どんなときもWiFiの通信障害の経緯と、どんなときもWiFiの対応、そして継続すべきか、もしくは解約か、解約するなら次はどの通信サービスが良いかを解説していきます。

どんなときもWiFiの速度が超遅くなった、繋がらない、YouTubeが再生しない場合の解決方法→端末再起動、だけど最近おかしい、通信障害も発生・・、点滅してコード12とコード14のエラーも発生

2020年2月下旬:通信障害の経緯とその間のどんなときもWiFiの対応

どんなときもWiFiは2020年2月21日から2月29日にかけて、通信速度が0.01Mbpsくらいに超遅くなる通信障害が発生しました。

2020年2月21日

全員が21日から発症したのではなく、21日から徐々に通信障害の範囲が広がっていった感じです。

21日以降にどんなときもWiFiの電源をオフにしたり、再起動したりすると、ポンコツ回線を掴み、速度が激遅くなりました。

2020年2月24日の昼12時

格安SIMの管理人はどんなときもWiFiをずーとオンにして使っていたのですが、たまたま24日に再起動していたら、速度が超遅いのに気づく・・。

具体的に、どのくらいの速度になるかのツイートがこちら

再起動したら直ったと思ったら、1時間したらまた速度が超遅くなりました。

Twitterで調べると、どんなときもWiFiの速度が超遅くなったという人がわさわさ出ていました。

2020年2月24日の夜7時

ここで始めて、どんなときもWiFi側がメールで不具合を報告

【どんなときもWiFi】一部に発生している通信不具合に対するお詫び

どんなときもWiFiをご契約の皆様へ

2月21日夕方頃から発生していると思われる、
一部のご利用者様への通信不具合についてご報告いたします。

現在、調査中ではございますが、
当社が利用しているSIMの一部にキャリア側のトラブルが発生している可能性がございます。

また、発生している事例については、
比較的、大容量の通信をご利用をいただいているご利用者様に多く見受けられます。
再起動していただくことで、不具合が発生していないSIMに切り替わり、
通常の状態で利用できる事を確認しております。

尚、不具合が発生しているSIMについては、
当社での利用を停止する措置を取っております。

この度はご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
完全復旧まで今しばらくお待ちいただけると幸いです。

再起動しても、まともになりません!クソ!

2月25日の夜7時

【どんなときもWiFi】通信不具合に関するご報告とお詫び

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

2020年2月21日夕方頃から発生していると思われる、
一部のご利用者様への通信不具合について現状をご報告いたします。
調査の結果、一部の回線に通信不具合(低速化)が発生していた事実を確認いたしました。

25日18時現在、概ね復旧しておりますが、
一部回線のみ現在も復旧作業を進めており、26日未明には全て解消予定です。
なお、復旧できていない一部回線を掴んだ場合でもクラウドSIMの仕組み上、
自動的に正常な回線に切替わりますので、長時間低速状態になることは御座いません。
万が一、長時間の低速状態が解消されない場合は
「2020年2月25日(火)21時~2020年2月26日(水)21時」までの24時間、
下記URLにて不具合復旧の申請を受け付けております。

[通信不具合対応申請フォーム]
https://lnky.jp/TL4nonE

●IMEIとは? 
└数字15桁の端末識別番号となります。下記の箇所をご確認ください
・端末表面のカバーを外して頂いた中のシールに記載
・個装箱背面のシールに記載

上記より申請をいただければ、システムと人員にて早急に確認させていただきます。

この度の不具合によりご利用者様には、
多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、今回このような事象が発生したことを重く受け止め、回線の更なる増強を図り、
サービスの安定的な運用に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。

クソ回線を掴んでも、自動的に正常な回線に切替わる??

自動で切り替わんねぇよ!クソ!

ただ、25日の夜に再起動したら速い速度になった。数時間しても、速度が遅くならなくなりました!

2月27日の夜7時

【どんなときもWiFi】連日の通信不具合に関するお詫び

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

2月21日夕方頃から発生していると思われる通信不具合について、
一部のお客様より未だ解消されないというお問合せをいただき調査を進めておりました。

これを受けて、先日より緊急で進めていた大幅な回線増強を本日実施、完了致しました。
これにより現在も不具合が続いているお客様の解消が見込める予定でございます。

万が一低速化の解消がされない場合は、大変お手数ですが下記の手順に沿って再起動及びリセットを実行してください。※STEP1で改善が見られない場合のみ、STEP2を実施してください

【STEP1】

■端末の再起動を実施
└電源入り切り、もしくは電源ボタン18秒長押しで強制再起動となります。
 再起動実施後、データ通信を行い改善が見られるかをご確認ください。

【STEP2】

■端末のリセットを実施(工場出荷状態に戻す)
└電源ボタンの上にある小さなボタンを先の尖ったツールで5秒押してください。
 リセット実施後、データ通信を行い改善が見られるかをご確認ください。

※工場出荷状態に戻す場合、お客様にて設定されたSSID/PWが初期化されます。
 初期化された場合SSID/PWは本体に付属のシール、及び本体カバーを外した中のシールに記載されております

上記手順実施後も改善が見られない場合は下記URLにて不具合復旧の申請を受け付けております。

[通信不具合対応申請フォーム]
https://lnky.jp/TL4nonE

※2/25(火)PM21時~2/29(土)PM23時59分まで公開しております

●IMEIとは?
└数字15桁の端末識別番号となります。下記の箇所をご確認ください
・端末表面のカバーを外して頂いた中のシールに記載
・個装箱背面のシールに記載

上記より申請をいただければ、システムと人員にて早急に確認させていただきます。

この度の不具合によりご利用者様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
回線増強を早期に実施し、サービスの安定的な運用に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。
何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

この度の不具合によりご利用者様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
回線増強を早期に実施し、サービスの安定的な運用に向けて全力を挙げて取り組んでまいります。
何卒ご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

自動で切り替わるんじゃなかったのかよ!

いまだにTwitterでは繋がらないゾンビのツイートがたくさんあります。

私のどんなときもWiFiは速い速度が出るようになっているので、なんだろうね?と思い、再起動してみました!

再起動したら、またクソ遅い速度になりました!!クソ!

何度再起動してもダメです、ダメです!がおー。

2月28日の夕方4時

リセットしたら直った!

2月28日の夜7時

【どんなときもWiFi】通信不具合に関するご報告と今後の対応について

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

2月21日夕方頃から発生している通信不具合について、再度ご報告させていただきます。
解消に向けて緊急の回線増強を連日実施しておりましたが、
新型コロナウィルスの影響により、通信設備の入荷が遅れており、
追加の増強が出来ない状況となっております。
現時点で3/1を目途に解消する見込みでございます。

弊社としては今回の事態を重く受け止め、今後はご契約者様のご利用状況に合わせ、
更に余裕を持った通信環境を整備していくと共に、
必要であれば新規ご契約の制限をするなどの対応をしていく所存でございます。
また、今回の件につきまして通信不具合対象のご利用者様への補償を検討しております。
通信料の減額や違約金の免除を視野に入れ協議中でございます。
3/2頃に今後の対応について再度ご案内致しますので、
詳しくはそちらのアナウンスをお待ちくださいませ。

この度の不具合によりご利用者様には、
度重なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
今後とも、どんなときもWiFiをよろしくお願い致します。

2月29日の夜

Twitterではいまだに繋がらないゾンビが呻いていました。

私のどんなときもWiFiは速い速度が出るようになっているので、なんだろうね?と思い、再起動してみました!

再起動したらクソ遅い速度になりました!!クソ!(2回目)

2月29日夜11時に速い速度になりました。

2020年2月下旬:通信不具合の補填内容(注:2020年3月15日まで受付)

どんなときもWiFiの通信障害が1週間くらい続いたのも酷いですが、どんなときもWiFi側の対応のチグハグさも酷かったです。。

3月2日の昼1時

【どんなときもWiFi】通信不具合に対する補償について

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

2020年2月21日(金)~2月29日(土)にかけて一部のお客様に発生しておりました、
通信不具合(低速化)についてですが、3/1(日)に完全復旧しております。

この度の不具合によりご利用者様には、
多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
また、今回の件に対する当社からのご案内の遅れ、
対応について様々なお叱り・ご意見を頂きありがとうございました。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後の運営改善に努めてまいります。

当社と致しましては今回の事態を重く受け止め、今回ご迷惑をおかけしたお客様に対し、
下記いずれかの対応をとらせていただく事を決定しました。
ご申請頂いた内容を元に、今回の事象による影響を受けたお客様であることを
確認させて頂いた上で対象のお客様に補償を実施致します。

1、契約をご継続頂ける方に対し、次月の月額料金1ヶ月分を減額 
2、契約解除をご希望されるお客様の違約金を免除

特別措置として2020年3月2日(月)~2020年3月15日(日)の期間中は、
下記URLの申請フォームよりお受付が可能です。
上記個別対応を行うにあたり、大変お手数ではございますが
下記申請フォームより期限内でのご申請をお願い致します。

■申請フォームURL
https://lnky.jp/C6G3z1o

なお、補償対象と判断したお客様には、
契約時にご登録いただいたメールアドレス宛に補償対応につきまして、
2020年3月20日(金)までにご連絡いたします。

この度の不具合によりご利用者様には、
多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
再発防止策を早急に実施し、サービスの安定的な運用に向けて、
全力を挙げて取り組んでまいります。

今後とも、どんなときもWiFiをよろしくお願いいたします。

本当に一部かよ!!

とツッコミたい。

8割くらいのユーザが被害にあっても、8割なので人によっては一部と表現するのかもですね!

とりあえず、重要なのは期限内に申請しないと、1ヶ月無料にもならず、違約金1万9000円免除で解約にもなりません。

どちらを選ぶにしても、2020年3月15日(日)までに申請するのが必須です!

解約しようと思っている人は、すぐ行動です。さっさと解約のために申請フォームから申請しましょう!

続けようと思っている人は、2,3日だけ待った方が無難かもです。理由は下記です。

2020年3月から:どんなときもWiFiが1日で使えるギガ数を制限し始めた?

2020年3月1日以降、1日10GB以上使うと速度が1Mbpsに制限されるという噂がSNS上で飛び交っていました。

そして格安SIMの管理人も制限にかかりました。

1日10GBを使う他にも、何かの条件を満たす場合に1Mbps制限になるっぽいです。ただ、その何かの条件が何なのかさっぱりわかりません。

格安SIMの管理人は3月以降は5回ほど1日10GB以上のギガを使ってみましたが、引っかかったのは3月4日の深夜から5日の早朝までの間だけでした。

どんなときもWiFiの速度 2020年03月05日 (木)

Twitterでも結構多くの人が1Mbps制限に引っかかっていたのですが、どんなときもWiFiは誤情報として切り捨てました。

どんなときもWiFiの公式サイトから抜粋

1日10GB制限に関する誤情報の訂正について
2020年3月5日

平素よりどんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。
先日の通信不具合にてご利用者様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

本日は、「1日10GB以上利用した場合の制限有無」について、一部誤情報がSNS等で拡散されており弊社に対するお問合せが増加しておりますので正しい情報を公式としてお知らせさせていただきます。

まず、SNS上で拡散されているような”1日10GB以上利用した場合384Kbpsに制限する”といった制限は、サービス開始当初から現在も含め、設けておりませんのでご安心ください。

ただし、制限を行う場合については、サービスサイト及び約款・重説に記載の下記の通りでございます。 「ネットワーク品質の維持および公正な電波利用の観点から、著しくネットワークを占有するレベルの大容量通信をされた場合、該当のお客様に対し通信速度を概ね384Kbpsに制限する場合があります」

何が正しい情報やねん!と書きたい(書いた)!

どんなときもWiFi側は、自分たちのサービスを把握していないのでしょうか!?

格安SIMの管理人はですね・・、格安SIM35枚、ドコモ、FUJI WiFi、どんなときもWiFi、WiMAXを契約して、地道に速度計測を続けているんです。

格安SIMの管理人の速度比較(リアルタイム)

通信速度に関して、間違えることは相当少ないのに加えて、今回はTwitter上でも結構多くの人が1Mbpsに引っかかったと報告しています。

ただ、格安SIMの管理人は3月以降、1日10GB以上を5日間くらい試してみましたが、1Mbps制限に引っかかったのは3月4日の深夜だけです。

何かしらの不具合で、速度が1Mbpsに制限されたかもしれないけど、現在ではその不具合はほとんど解消されているとか言ってくれれば、ふーんそうなんだですが、なんで誤情報って叩き切るんですかー。

もはや、どんなときもWiFiの運営は何をしたいのかさっぱりです。

2020年3月中旬:再び大規模障害、運営元がギガ足りなくなり休止を受け付けて大炎上、新型コロナを理由に4月3日まで予約受付に変更

再び大規模通信障害です。

14日:あまり使ってない (0.5GBくらい?)
15日:10.8GB
16日:12.0GB
17日: 2.8GBを消費したら ← 0.01Mbpsの速度制限、真夜中12時に速度制限解除
18日: 4.7GBで速度制限
19日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
20日: 2.5GBで速度制限
21日: 5.1GBで速度制限
22日: 夕方まで速度制限後、9.5GB使用できた
23日: 2.9GBで速度制限
24日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
25日: 10.5GB ← 昼まで速度制限後、10.5GB使って再び速度制限
26日: 2.3GB ← 夜18時まで速度制限、2.3GB使って再び速度制限
27日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
28日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
29日: 0.3GB ← 途中で少し使えたけど、それ以外は全て速度制限
30日: 0GB ← 速度制限が解除されず何も出来ない

2日連続で10GB以上使ったのですが、Amazonプライムビデオでゾンビドラマを流していただけです。。特に違法なことはしていません。

そして17日ごろからTwitter上で一斉にどんなときもWiFiの速度が超遅くなって使えない報告が相次いでいます。

その結果・・、どんなときもWiFiの運営からメールが届く。

3月18日の昼12時

【どんなときもWiFi】現在発生している不具合及び補償対応について

平素よりどんなときもWiFiをご利用頂き誠にありがとうございます。

現在、大容量通信による低速化を受けていない一般的なご利用を頂いてる一部のお客様より「速度が著しく遅い」「遅くて使えない」等のお問合せを多数いただいております。

お問合せいただいたお客様のご利用状況と弊社保有端末の検証内容を基に、詳細な調査を実施した結果、2月末の不具合とは性質が異なっており、原因の特定が難航しております。

その為、お客様に対する当社からのご説明が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。現在、原因の特定及び早期解消に向けて関係各社に調査を依頼しておりますが、現段階で解消の時期に関してお伝えが難しくなっております。

ご利用者様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。また先月末に発生した不具合とは別の事象ではあるものの短期間で、再びこの様な事態を起こしてしまい深くお詫び申し上げます。

発生している事象に関して一時的に発生している場合も御座います。大変お手数ですが再起動・リセットを行う事で通信が復旧する可能性が御座いますのでお試し下さい。1日でも早く通常通り安心してご利用頂けるよう、引き続き原因の特定と解消に向けて尽力致します。

本件の補償対応につきましては現在協議中でございます。決定次第、お知らせ致しますので詳細をお待ちいただきますようお願い申し上げます。

また現在サポートセンターへのお問い合わせを多数頂いており、窓口が非常に混雑しております。お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが繋がりにくい場合は下記お問い合わせフォームよりお問合せをお願い致します。

●お問い合わせフォーム
https://support.donnatokimo-wifi.jp/form-inquiry/
※ログインが必要です。契約時にお送りしている『ご契約の内容』の裏面に記載のログインID/パスワードをご確認ください。

※多数お問い合わせをいただいており、返信までにお時間をいただいております。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

3月18日の夜23時

【どんなときもWiFi】通信障害のお知らせ

平素よりどんなときもWiFiをご利用頂き誠にありがとうございます。

3月18日 23:30現在、当社回線に本日ご案内させていただいた内容とは別の通信障害が発生していることを確認致しました。

短期間での通信障害の再発については弁解の余地もございません。
ご利用者様には度重なるご不便、ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

緊急対応といたしまして、大部分のご利用者様に影響が出ないよう、一部の大容量通信をされているご利用者様を対象に速度制限をかけさせていただきます。

度重なる障害発生を深くお詫び申し上げます。まずは至急障害の解消に努めてまいります。

大容量通信をされているご利用者様を対象に速度制限

大容量通信をされているご利用者様を対象に速度制限

大容量通信をされているご利用者様を対象に速度制限

私のことか!!!

でも、ちょっとまってよ・・。大量通信っていっても2日間で連続10GBを超えたくらいじゃん。。

14日:あまり使ってない (0.5GBくらい?)
15日:10.8GB
16日:12.0GB
17日: 2.8GBを消費したら ← 0.01Mbpsの速度制限、真夜中12時に速度制限解除
18日: 4.7GBで速度制限
19日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
20日: 2.5GBで速度制限
21日: 5.1GBで速度制限
22日: 夕方まで速度制限後、9.5GB使用できた
23日: 2.9GBで速度制限
24日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
25日: 10.5GB ← 昼まで速度制限後、10.5GB使って再び速度制限
26日: 2.3GB ← 夜18時まで速度制限、2.3GB使って再び速度制限
27日: 0GB ← 速度制限が解除されず何もできない
29日: 0.3GB ← 途中で少し使えたけど、それ以外は全て速度制限
30日: 0GB ← 速度制限が解除されず何も出来ない

その前はあまり使ってなかったし・・。もしかして3月すべてをカウントしてる?

3月上旬は、1日で使えるギガ数の制限を調べていて、結構使ってしまったけど、結局わからずじまいで放り投げました・・。

どんなときもWiFiは新型コロナを理由に、新規受付を予約に切り替える

公式サイトから抜粋
> 新型コロナウィルスの影響によりメーカーでの製造・納品に大幅な遅れがでているため、端末の在庫切れが発生しております。その為、現在は”予約受付”を行っており、4/3頃を目途に順次出荷予定となっております。(出荷時期については前後する可能性が御座います)

> 入荷後速やかに予約順で発送させていただきますのでお急ぎのところ、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、商品のご到着までお時間を頂きますことを予めご了承ください。

ほげーほげーほげー。

公式サイトには、通信障害のことなんか、これっぽっちも記載していません。

ねぇねぇ、通信障害起こしているから、発送できないんじゃないのですか?

3月20日の15時

【どんなときもWiFi】調査依頼申請フォームの設置について

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度の通信障害によりご利用者様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

現在、通信障害の影響でお電話が大変繋がりにくい状態となっており、重ねてお詫び申し上げます。昨日お知らせしました通り、この事態を重く受け止め下記の通りサポートセンターの受付時間を一時的に延長しご対応をさせていただいております。

<受付時間変更> AM7:00 ~ PM24:00 (日曜日も受付可)
<どんなときもWiFiサポートセンター> 0120-048-277

またお客様のお声を最大限収集し、早期解消に向けた動きを迅速化するため更に「調査依頼申請フォーム」を設置致しました。下記URLよりお持ちの端末IMEIや発生している事象をご入力・送信いただければ、当社にて調査後ご連絡をさせて頂きます。

■通信不具合による調査依頼申請フォーム
https://lnky.jp/iQhL2NN

度重なる障害発生に伴い、ご利用者様におかれましてはご不便・ご迷惑をおかけしており大変申し訳ございません。まずは至急障害の解消に努め1日でも早く安定したサービスを提供できるよう努めてまいります。

電話が全くつながらないと、激怒するユーザがたくさん出てくる。加えて、調査依頼したのに何の連絡も返ってこないという不満が高まる。

3月20日の17時

【どんなときもWiFi】通信障害の原因に関するご報告

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度の通信障害によりご利用者様には、多大なるご迷惑とご不便をおかけしており誠に申し訳御座いません。

本日、弊社が回線提供を受けている、パートナー会社より下記のような回答がございました。
(1)一部のキャリアからのSIMカードの提供がストップしており、SIMの増強に遅延が生じている。
(2)SIMカードを動かす為の設備の製造および発送が停止、遅延している。

(1)については、キャリア全体のデータトラフィック(通信量)の増加が想定されます。
(2)については、新型コロナウィルスの混乱による影響となります。

上記2点の理由により、ご利用者様への十分なデータ量の確保ができていない状況です。現在発生している障害については、これらの理由によりSIMカード不足が引き起こした容量不足が原因ということが判明しました。この状況を受けて現在も随時、SIMカードの追加は行っておりますが、完全復旧の見通しが立っておりません

最大限、データ量の確保に努めて参りましたがこのような事態となってしまい、誠に申し訳ございません。引き続き、早期解消に向けSIMカードの調達を行い安定したサービス供給を行えるレベルのデータ量確保に努めてまいります。

運営元がギガ不足に陥っている模様です。というか、なんで、こんなことを調査しないとわからないでしょう?

どんなときもWiFiは実際の運営をどこかに丸投げしている気がします。

2020年3月中旬の大規模障害の補償内容がしょぼくて大炎上

3月21日の18時

回線休止申請のご案内

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。また、今回の事態に対する当社の方針決定について皆様へのご案内が遅くなり、ご不快な思いをさせてしまった事を深くお詫び申し上げます。

3/20(金)にメール及びサポートサイトにて下記URLにてお知らせしました通り、障害の原因は判明しておりますがデータ量不足という根本的な問題ではあるため、現時点で解消目途は立っておりません

■通信障害の原因に関するご報告
http://front01.crmf.jp/allconnect/cc.php?m=2y9z11z2a1zef73

ご利用者様に対し十分なサービスの提供が行われない可能性が高く、これ以上ご迷惑をおかけしない為にもご希望のお客様に対して「回線休止」の措置をとることを決定いたしました。現在の復旧見込みは4月上旬頃となっている為、本申請では3月末までの一時休止受付といたします。復旧は前後する可能性が御座いますので復旧目途が立ちましたら、「再開に関するお知らせ」を行いこちらから提示した再開日に合わせて再開の処理をさせて頂きます。(再開時は申請不要)

大変恐れ入りますが、下記の【回線休止申請フォーム】をご確認いただき「回線休止」をご希望のお客様は大変お手数ですが申請をお願い致します。

■回線休止申請フォーム

http://front01.crmf.jp/allconnect/cc.php?m=2yaz11z2a1zef73

※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)

またこちらの決定に伴い、昨日設置した障害原因を個別に調査し回答する【調査依頼申請フォーム】に関しては閉鎖させて頂きます。非常に多くの調査依頼をいただいた事により、発生していた障害の複数の問題切り分けが行えました。調査依頼をいただき、回答をお待ちいただいているお客様につきましては大変申し訳御座いませんがこちらの休止申請にてご対応させて頂ければと思います。このような状況にも関わらず、皆様のご協力に感謝すると共に早期解消に向けて努めてまいります。

■回線休止日:当フォームより申請頂いた日の翌日
例)3/21中に申請 → 3/22 AM9時以降に順次停止

■休止期間中の費用:休止完了日を含む再開日までの日割り料金を免除
例)3/22に休止 → 4/1より再開 ※3/22~3/31までの10日分の料金を免除 (次月以降の請求予定金額より減額予定)

その結果・・・

🔥🔥大炎上🔥🔥

Twitterのリプには罵詈雑言恨みつらみの雨あられ

休止の間は日割りで料金をとらないというのが、現時点での補償内容。。アホです。

あと2週間近くどうしろってんだという話です。他のポケットWiFiを契約するにしても、2週間なんて中途半端な期間だと、縛りなしのFUJI WiFiでも料金が少し高くなります。そして返却の手間もかかります。

というか、どんなときもWiFiの大規模障害で、FUJI WiFiに申し込みが殺到していて、FUJI WiFiも在庫不足で一部プランを停止していたりします。

いくらなんでも、申込みが多すぎてホントにスムーズに届くのか不安があります。。(私は3日前に、FUJI WiFiの200ギガプランを受け取りましたが、そのときは申込みから3日で届きましたが・・。

FUJI WiFiのクーポンとデポコミコースの詳細、2020年のFUJIWiFiのキャンペーンのクーポンコード&モバイルルーター大幅割引

FUJI WiFi(FUJIWiFi)では、クーポンコードを使うと最大1万6350円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを行っています。2020年11月30日までのキャンペーンです。

SIMプランとセットならモバイルルーターが安く買えるセールも実施しています。最新のFS040Wが1万1800円で買えるのはかなりお得です。

デポコミコースを利用すれば、SIMプランは10GBが月980円、20GBが月1600円、50GBが月2400円、100GBが月3400円です。
キャンペーンの詳細を見る

FUJI WiFiの公式サイト

どんなときもWiFiの利用者が求めていたのは、違約金なしでの解約でした。ただ、それはここに来て、かなり難しそうな感じがしてきました。

違約金なしの解約を受け付けたら、解約者が殺到して、運営会社の経営がヤバいことになるのでは・・

どんなときもWiFiは2020年2月下旬にも大規模障害を起こしています。そのときは、違約金免除で解約を受け付けました。

格安SIMの管理人は、どんなときもWiFiへは不信感たっぷりだったので、違約金免除で解約してFUJI WiFiに乗り換えるのを勧めていましたが、大半の人は乗り換えずに継続したと思います。。

その後に起きたのが今回の大規模障害です。今回の障害は前回よりも悪質です。

加えて、運営会社は3月1日に“完全復旧”したと言ったのにもかかわらず、3月中旬に前回よりも悪質な大規模障害を起こすという・・。

どんなときもWiFiへのユーザの信頼度は地に落ちました。

この状態で違約金免除で解約を受け付けたら、前回の比じゃない大量の解約者が出てくると思われます。

運営会社の自業自得ではありますが、経営が相当やばいことになるのではと思うんです。

そうなってしまった場合、綺麗事を無視して利用規約に則って、使えない期間だけ減額して、あとは全力で逃げるのではと・・。

ただし、電話で直接要求した人には、違約金免除で解約&送料も相手の着払いにさせることに成功している人がちらほらいるっぽいです。(断定は難しく、現時点ではオペレータによって話が変わる可能性があります。

どんなときもWiFiサポートセンターの電話番号
0120-048-277

クレームが殺到していて、超絶繋がりにくくなっているようです。数百回リダイレクトして、運が良ければ繋がるかもしれないレベルです。

3月22日の17時

【どんなときもWiFi】回線休止申請のご案内2

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。

昨日ご案内させて頂いた下記《回線休止申請のご案内》ですが、現在の状況および休止申請について重ねてお伝えしたいことが御座いますので、再度ご案内いたします。

■回線休止申請のご案内
https://bit.ly/2J7is6U

現在の状況ですが、問題なく利用できている方もいれば、障害の影響で利用できていないお客様もいる状態でございます。ただし、回線提供を受けているパートナー会社よりお客様お一人ずつの利用状態の共有はされておりませんので当社側ではどのお客様が障害の影響を受けているのか判断がしきれておりません。

その為、現在問題なくご利用頂けているお客様に関しては通常通りの月額料金を請求させて頂きます。休止申請がない場合、後程の日割り免除対応が出来かねますので、予めご了承くださいませ。

現在の復旧見込みは4月上旬頃となっている為、本申請では3月末までの一時休止受付となります。復旧は前後する可能性が御座いますので復旧目途が立ちましたら、「再開に関するお知らせ」を行いこちらから提示した再開日に合わせて再開の処理をさせて頂きます。(再開時は申請不要)

—————————————————————————————–
《回線休止に関する注意事項》

■回線休止日:当フォームより申請頂いた日の翌日
例)3/21中に申請 → 3/22 AM9時以降に順次停止

■休止期間中の費用:休止完了日を含む再開日までの日割り料金を免除
例)3/22に休止  → 4/1より再開 
※3/22~3/31までの10日分の料金を免除 (次月以降の請求予定金額より減額予定)

—————————————————————————————–

大変恐れ入りますが”回線休止”をご希望のお客様は下記より申請をお願い致します。
■回線休止申請フォーム
https://bit.ly/2wiWawi
※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)

また今回の障害発生による違約金免除の実施は、現在関係各所と調整中の為、現段階では未定でございます。度重なるご案内となっており、大変申し訳御座いませんが何卒ご理解・ご認識の程宜しくお願い致します。

前回と同じようなメールが届く。。

3月23日の17時

【どんなときもWiFi】回線休止申請のご案内《再送》

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。

昨日ご案内させて頂いた下記《回線休止申請のご案内》ですが、現在の状況および休止申請について再度ご案内させていただきましたが申請はお済みでしょうか?
■回線休止申請のご案内
https://bit.ly/2J7is6U

現在の状況ですが、問題なく利用できている方もいれば、障害の影響で利用できていないお客様もいる状態でございます。ただし、回線提供を受けている協力会社よりお客様お一人ずつの利用状態の共有はされておりませんので当社側ではどのお客様が障害の影響を受けているのか判断がしきれておりません。

その為、現在問題なくご利用頂けているお客様に関しては通常通りの月額料金を請求させて頂きます。休止申請がない場合、後程の日割り免除対応が出来かねますので、予めご了承くださいませ。

現在の復旧見込みは4月上旬頃となっている為、本申請では3月末までの一時休止受付となります。復旧は前後する可能性が御座いますので復旧目途が立ちましたら、「再開に関するお知らせ」を行いこちらから提示した再開日に合わせて再開の処理をさせて頂きます。(再開時は申請不要)

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《回線休止に関する注意事項》

■回線休止日:当フォームより申請頂いた日の翌日
例)3/21中に申請 → 3/22 AM9時以降に順次停止

■休止期間中の費用:休止完了日を含む再開日までの日割り料金を免除
例)3/22に休止  → 4/1より再開 
※3/22~3/31までの10日分の料金を免除 (次月以降の請求予定金額より減額予定)

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大変恐れ入りますが”回線休止”をご希望のお客様は下記より申請をお願い致します。
■回線休止申請フォーム
https://bit.ly/2wiWawi
※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)

また今回の障害発生による違約金免除の実施は、現在関係各所と調整中の為、現段階では未定でございます。度重なるご案内となっており、大変申し訳御座いませんが何卒ご理解・ご認識の程宜しくお願い致します。

同じようなメールが届く。。

3月24日の14時

【どんなときもWiFi】回線休止に伴う、月額料金免除期間の拡大のお知らせ

平素より、どんなときもWiFiをご利用いただき誠にありがとうございます。この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。

先日、回線休止の措置についてご案内させていただきましたが、月額料金の免除期間を拡大することを決定いたしましたので、お知らせさせて頂きます。

回線休止の開始日に関わらず、
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「3月16日から再開前日まで」の日割り料金を免除させていただきます。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
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《回線休止に関する注意事項》

■回線休止日:当フォームより申請頂いた日の翌日
例)3/21中に申請 → 3/22 AM9時以降に順次停止

■月額料金の免除期間:3/16から再開前日まで
例)3/22に休止  → 4/1より再開 
※3/16~3/31までの16日分の料金を免除 (次月以降の請求予定金額より減額予定)
※本日までに既に休止申請を頂いたお客様も同じく適用となります。
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【回線休止申請フォーム】
https://bit.ly/2wiWawi
※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)
※一度休止申請を頂きますと、お客様のご希望による再開はできかねますのでご了承願います。

先日お伝えさせていただいた通り、申請いただいた方の休止措置は、3月31日までは確定しております。現在、4月1日からの再開に向けて総力を挙げて対応しておりますが、4月1日に間に合わない可能性もございます。再開日については決まり次第ご連絡させていただきます。

ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんが、ご理解の程宜しくお願い申し上げます。

申請すれば3月の月額料金が半額くらいになるみたいです。

「また今回の障害発生による違約金免除の実施は、現在関係各所と調整中の為、現段階では未定でございます。」

直近のメールにこの文言がないのだけど、まだ調整中ということですよね・・。まさか、違約金免除無しで3月は半額だけで逃げるなんてないよね??

3月27日の13時

【どんなときもWiFi】回線休止のお手続きについて

この度は度重なる障害発生により、ご利用者様には多大なるご不便とご迷惑をおかけしており大変申し訳御座いません。

先日、回線休止の措置についてご案内させていただきましたが、本メールは3/26時点で休止申請を頂いていないお客様のみにお送りしております。

今回の通信障害を受けて月額料金の免除期間を拡大しております。回線休止の開始日に関わらず「3月16日から再開前日まで」の日割り料金を免除させていただきます。その為、現在障害の影響により通信がご利用頂けていないお客様に関しては、休止申請して頂くことで該当期間中の料金免除となりますので今一度ご確認をお願いします。

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《回線休止に関する注意事項》

■回線休止日:当フォームより申請頂いた日の翌日
例)3/21中に申請 → 3/22 AM9時以降に順次停止

■月額料金の免除期間:3/16から再開前日まで
例)3/22に休止  → 4/1より再開 
※休止申請日に関わらず3/16~3/31までの16日分の料金を免除 (次月以降の請求予定金額より減額予定)
※休止申請が完了して以降のお客様希望による再開は処理の都合上できかねますのでご了承願います。
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【回線休止申請フォーム】
https://bit.ly/2wiWawi
※申請フォームにて申請した翌日AM9時以降で順次回線停止致しますのでご注意ください。(休止日を調整したい場合は休止したい日の前日に申請をお願いします)
※一度休止申請を頂きますと、お客様のご希望による再開はできかねますのでご了承願います。

先日お伝えさせていただいた通り、申請いただいた方の休止措置は、3月31日までは確定しております。現在、4月1日からの再開に向けて総力を挙げて対応しておりますが、4月1日に間に合わない可能性もございます。再開日については決まり次第ご連絡させていただきます。

度重なるご迷惑をおかけしており、大変申し訳御座いません。何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

ゴミゴミゴミ

3月30日の20時

【どんなときもWiFi】サービス復旧時期と今後の対応に関するお知らせ

どんなときもWiFiサポートセンターでございます。この度の通信障害により、ご利用者様には多大なるご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございません。

サービスの復旧状況についてお知らせいたします。現在、2020年4月1日午前0時までにサービスを復旧できるよう、総力を挙げて対応しております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、今しばらく、お待ちくださいますよう宜しくお願い申し上げます。

今後の対応についてお知らせいたします。

《休止手続きを申請いただいているお客様へ》

休止措置は3月31日までとし、4月1日より再開とさせていただきます。3月16日~31日までの基本料金の日割料金を返金致します。詳細はメールにて改めてご連絡させていただきます。

※尚、利用休止申請は本日3月30日23:59をもちまして終了とさせていただきます。

《ご利用料金について》

今回のご不便とご迷惑をおかけしたお詫びとして、

3月分の基本料金を返金

の実施を予定しております。ご返金させていただく対象のお客様は下記となります。

・2020年3月31日までにご契約いただいた方
・返金時にサービスをご継続いただいている方

3月に休止されたお客様は、3月16日~31日がすでに返金対象となっておりますので、当対応においては、3月分の返金として3月1日~15日の日割料金を返金致します。

詳細が決まり次第、改めてご連絡させていただきますので、今しばらくお待ちいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

《万が一、4月以降も障害が継続してしまったお客様へ》

2020年4月1日午前0時以降も障害が継続しているお客様を対象に、

・3月と4月の基本料金2ヶ月分を返金
・上記に加え、解約手数料(違約金)を免除にて解約

を、実施させていただきます。3月に休止されたお客様は、3月16日~31日がすでに返金対象となっておりますので、当対応においては、3月分の返金として3月1日~15日の日割料金を返金致します。

https://is.gd/mn6yqx

上記URLが当対応の受付フォームとなります。受付フォームは4月8日頃の開設を予定しておりますので、4月8日以降に申請いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

尚、この対応の対象となる障害を下記のように決めさせていただきます。

▼障害対象となる条件
4月1日午前0時以降に、
・1週間で2回以上、30分以上連続で低速(384kbps以下)になった場合
・3時間以上の低速(384kbps以下)が一度でも発生した場合

▼通信障害に該当しない例
・通信が途切れる
 (通信が途中で途切れることは接続しているSIMカードが切り替わっているために起こる現象です。約15秒途切れます)
・エリア圏外
・他要因が起因となって低速化していると思われるもの
 (例)アクセス集中(時間帯によるものを含む)、特定のサイトのみ発生、キャリア側による障害又は障害対策による制限等
・端末が故障している場合
・料金未納により、利用停止状態にある場合

度重なる通信障害により、ご契約いただいている皆様には多大なるご迷惑をおかけしたこと改めて深くお詫び申し上げます。またサービス復旧に長期間のお時間を頂戴してしまい、お待たせして申し訳ございませんでした。安定したサービスの提供・改善に努めると共に再発防止に尽力致します。今後とも、どんなときもWiFiを何卒宜しくお願い致します。

おい、このクソサービスは休止手続きをしなくても、3月分は料金を返金する予定だってよ。休止手続きって何だったんだよ。

3月の大規模障害では違約金免除のことを一言も記載していないので、現状では違約金免除で解約させないってよ。

利用者に迷惑をかけて、もし次だめになったら違約金免除で解約OK・・。いつく使えなくなるかわからないクソサービスに、次はねぇんだよ。このクズ。

1日に使えるギガ数に関して何も記載していないけど、1日10GB超えても高速通信ができるんか?できないんだったら、その点を記載するべき。

▼障害対象となる条件
4月1日午前0時以降に、
・1週間で2回以上、30分以上連続で低速(384kbps以下)になった場合
・3時間以上の低速(384kbps以下)が一度でも発生した場合

まさか、オレオレルールだと1日10GBは大量通信だから、それは障害対象に含めないとか、ふざけたこと抜かすなよ。

というか、こいつ384kbps以下が条件だから、1日で数GB以上使うと、1Mbps制限とかしてくんじゃないの?

ゴミムシが

2020年4月に復旧する予定が、蓋を開けたらずーと0.06Mbpsの速度制限

▼障害対象となる条件
4月1日午前0時以降に、
・1週間で2回以上、30分以上連続で低速(384kbps以下)になった場合
・3時間以上の低速(384kbps以下)が一度でも発生した場合

速攻で障害対象の条件をクリアした。

どんなときもWiFiの運営が沈黙。ネットは大荒れ。

2020年4月3日:補償プランを修正、無料の月25GBプラン、または違約金免除で解約を受付

4月3日の21時

【どんなときもWiFiサポートセンター】現在発生している不具合及び補償対応について

※当メールは現在も不具合が発生しているお客様に対して、お送りさせていただいております。

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

この度は、通信速度の不具合につきまして、多大なご迷惑、ご不便をおかけしており、誠に申し訳ございませんでした。

先日ご案内した通り2020年4月1日の完全復旧を目指しておりましたが、過去のご利用データ通信実績において一定の基準を超えたお客様に対し、制限をかけざるを得ない状況となっております。当メールは制限がかかり、不具合が発生しているお客様に対し、お送りさせていただいております。

緊急対応のため事前にご案内ができなかったこと、ご連絡にお時間を要してしまったことを、重ねてお詫び申し上げます。

現在制限がかかっているお客様に対し、補償プランの準備を進めております。誠に勝手ではございますが、明日(4月4日)13時より、順次、こちらのプランに移行させていただく予定です。

▼補償プラン概要

(1)今月、2020年4月より、次回更新月まで月額利用料金を無料とします。
(2)毎月のデータ通信の利用上限は25GBになります。
(3)追加のインターネットサービスを利用した場合、上限1万円まで補償します。
補償内容は上記以外にも、準備を進めており、順次、お知らせいたします。※上記プランへの移行を希望されないお客さまへは契約解除にかかる費用(違約金)をいただかずに解約を受付させていただきます。

お客様には無制限サービスとしての提供をご案内していたにも関わらず、月間25GBが上限となってしまい、お約束を守れない状況となりましたこと、改めてお詫び申し上げます。

▼補償プラン詳細
———————————————–
(1)月額基本利用料について
 先述の通り、上限25GB/月の基本利用料は発生いたしません。契約期間満了(次回の更新月)まで、実施させていただきます。(請求処理の関係上、4月分は一旦請求させていただき、後日返金となります。5月分以降は請求自体、発生いたしません。)

(2)月間データ利用量の上限設定について
 毎月25GBまで高速(下り(受信)最大150Mbps、上り(送信)最大50Mbps)でご利用いただけます。月間25GBを超えた通信を行う場合は低速となり64kbpsのスピードとなります。※通信量は毎月1日午前0時にリセットされます。

(3)代替サービス追加利用によって発生した料金の補填
 月間25GB制限となることによって、追加で別のインターネットサービスをご利用されることを想定し、上限1万円(税抜)を「1回まで」弊社にて負担させていただきます。(ご契約日がわかるものとご利用料の明細を保管願います。詳細は改めてご連絡させていただきます)

※現時点でご案内できる補償対応をご連絡させていただきました。(1)~(3)以外の補償対応につきましても現在協議中でございます。決まり次第、改めてご連絡させていただきます。

上記プランへの移行を希望されないお客さまへは契約解除にかかる費用(違約金)をいただかずに下記URLより解約を受付させていただきます。

▼解約受付フォーム
———————————————–
https://is.gd/Qe9uA7

こちらのフォームは、月間25GB上限の対象となった当メールをお送りしているお客様のみ申請・受付可能となります。誠にお手数ではございますが、解約をご希望の方は上記URLよりご申請いただきますようお願いいたします。

従来のサービス提供を継続できなくなってしまったことにより、ご契約いただいている皆様には多大なるご迷惑をおかけしておりますこと弁明の余地もございません。改めて深くお詫び申し上げます。

へむへむ・・。

過去のご利用データ通信実績において一定の基準を超えたお客様に対し、制限をかけざるを得ない状況

格安SIMの管理人は過去の実績で一定以上使いすぎたため、0.06Mbpsの速度制限を受けていたようです。

負荷テストをしていない月は15GBくらいしか使っていませんが、たまに負荷テストをする月だと月100GB〜400GBまで使う場合があったりです。でも平均すると月80GBくらいだと思います。

※ 負荷テストは、どんだけギガを使えるかのテストです。Amazonプライムビデオのゾンビドラマを流し続けます。

そんな人でも一定以上使ったことで、速度制裁です。。

直近の数ヶ月のギガ数だけ考慮したんだと思いますが、Twitterの様子をみると月100GB以上だと怪しく、月150GB以上だとかなり高い可能性で速度制限を受けてそうな気がします。(中には、全然使っていないのに制限された人もいるかもですけど

ポケットWiFiのギガ使い放題は崩壊しました。

限界突破WiFiもギガ使い放題プランを提供していましたが、4月から、1日5GBまで高速、5GB〜10GBまで4Mbps制限、10GB超えると128kbpsに制限、24時にデータリセットになりました。

予約受け付けだったら、どんなときもWiFiは2020年4月3日に通常受付に戻り、発送を再開しましたが、同日に新規受付を停止してしまいました。

どんなときもWiFiのギガ使い放題プランも、おそらくプラン内容の変更を余儀なくされると思われます。

その他のクラウドタイプのポケットWiFiは、今でもギガ使い放題とか言って受け付けているところがあるかもですが、相当怪しいです。受け付けているだけで、商品の発送をしていないかったり、ギガ使い放題ではなかったり、速度がかなり遅かったり、そんな可能性があるので注意してください。

月25GBプランに強制変更させられた人たちはどうするべきか?

とりあえず更新月まで無料の月25GBプランを使いつつ、D1に楽天モバイルのギガ使い放題のSIMをいれたり、FUJI WiFiのSIMを入れて使えるギガ数を大幅に増やすというやり方も検討してみると良いかもです。

どんなときもWiFiのD1(U2s)は楽天アンリミットで使えるか実験+FUJI WiFiのSIMプランもぶっ刺して試してみる

どんなときもWiFiに嫌気を指して、関わりを持ちたくない人も相当いると思うので、その場合は、さっさと違約金免除で解約しても良いと思います。

制限を受けていない人の今後・・・

現在制限がかかっているお客様に対し、補償プランの準備を進めております

つまり現在制限を受けておらず、4月3日の21時のメールも届いていない人は、現時点では補償プランは用意されていません。3月分の月額料金が無料になるだけです。

制限を受けていない人は、そもそもギガ使い放題が必要ではない人たちです。

月20GBとか30GBとか、そのくらいなら高い可能性で4月1日からの速度制限を受けていません。

そして今回の補償プラン、更新月まで無料の25GBプランへの変更もできません。

ただし、4月1日からは速度制限を受けていなくても、今後、月100GBとか200GBとか使うと制限を受けるかもです。

その時、どんなときもWiFiの運営がどういう対応をとるかわかりませんが、少なくとも無料の25GBプランへの変更、もしくは違約金免除で解約を強く要求することをおすすめします。

間違っても「いつでも解約サポート」で他のサービスへの乗り換えは辞めたほうが良いです。解約違約金0円とか書いてあっても、乗り換え先のサービスは3年縛りの高額違約金付きだったりするので、注意してください。

原因はクラウドSIMの障害ではない、非公開会社の存在が鍵を握る、ギガ使い放題の問題点、そしてクラウドSIMへの「誤解や事実誤認には法的手段を含めあらゆる手段」の意味するところ

4月7日の20時

【どんなときもWiFi】3月利用料金のご返金に関して

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

この度は通信障害により、ご利用者様に多大なご迷惑とご不便をおかけしており、誠に申し訳ございませんでした。3月利用料金のご返金に関して報告いたします。

≪3月分の料金について≫
先日ご案内させていただいたとおり、3月分の基本料金を返金させていただきます。

※3月に利用休止の申請をいただいた方も、まとめて1ヶ月分を返金させていただきます。

お手数ではございますが、下記URLより振込先の口座のご登録をお願い致します。

≪↓↓口座登録URLはこちら↓↓≫
https://bit.ly/2V9GAeD

▼登録時の注意事項
・返金の受付期間を、本日より2020年6月30日までとさせていただきます。
・ご契約者様ご本人の情報が必要ですので、ご家族様の名義でご登録いただいている方はご注意ください。
・口座情報に関して、原則ご契約者様本人の名義口座への振込みとしております。

▼返金までの流れ
4/30までに申請 → 5/29に指定口座へお振込み
5/31までに申請 → 6/30に指定口座へお振込み
6/30までに申請 → 7/31に指定口座へお振込み

※なお本件に関しての返金は、3月のご入金を確認できている方のみ対象となります。

度重なる通信障害により、ご契約者様には多大なるご迷惑とご不便をおかけしましたことを心より深くお詫び申し上げます。また今回の件に対して皆様からいただいた様々なご意見を真摯に受け止め今後の運営改善・再発防止に努めると共に、安定したサービスの提供に尽力致します。

クレジットカードで支払っているのに、銀行口座を登録しないと返金しないと・・。このクズども・・。よっぽど返金したくないみたいですね!

しかも口座登録URLが短縮メールで下記のアドレスに飛ばされます。

https://form.kintoneapp.com/public/form/show/00cf2260765bc16151d406178bcc6043c676aa9f096b4b5f62bef26cb07e941a

どんなときもWiFiの自社ドメインでさえない、フィッシングメールのようなURL・・。

公式サイトにも記載がないし、こんなところに口座番号を含めた個人情報なんて入力できるの??

数日後、この件に関してどんなときもWiFiの運営に苦情を行ったら、嫌なら登録しなければ良いという回答をもらいました。(登録しない=返金もしない)

ほんと、ろくでもないところですね。

(後日、公式サイトにも返金手続きの記事が掲載されました)

4月10日の20時

【どんなときもWiFiサポートセンター】特設ページのご案内

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
どんなときもWiFiサポートセンターでございます。

「一連の通信障害の概要と補償対応」ついてまとめた「特設ページ」を開設いたしました。
内容については、今までにメールにて、お知らせしているものと同じになりますが、状況の整理に役立てていただければ幸いです。ぜひ一度ご確認くださいませ。

≪↓↓特設サイトのURLはこちら↓↓≫

https://support.donnatokimo-wifi.jp/news/network-terrible/

クソサイト

4月20日の17時

※重要※【どんなときもWiFiサポートセンター】4月利用料金のご返金に関して

平素より、どんなときもWiFiサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。どんなときもWiFiサポートセンターでございます。当メールは25GB制限の対象となったお客様にお送りしております。ご利用者様には多大なご迷惑、ご不便をおかけし誠に申し訳ございません。4月分の基本料金の返金のご案内をいたします。

▼4月分の料金について

IMEI(製造番号):

こちらのご契約について、4月分の基本料金を返金させていただきます。

お手数ではございますが、下記URLより振込先の口座のご登録をお願い致します。
※3月分の基本料金等において既に口座のご登録をいただいているお客様は登録不要です。3月分の料金と合わせてご返金致します。

≪クレジットカードでお支払いのお客様へ≫
誠に申し訳ございませんが、お客様によってはクレジットカードによる返金対応が出来ない場合がございます。その為、指定口座への返金対応で統一させていただくことをご容赦くださいませ。

≪↓↓口座登録URLはこちら↓↓≫
https://bit.ly/2V9GAeD

▼登録時の注意事項
・返金の受付期間を、本日より2020年6月30日までとさせていただきます。
・ご契約者様ご本人の情報が必要ですので、ご家族様の名義でご登録いただいている方はご注意ください。
・口座情報に関して、原則ご契約者様本人の名義口座への振込みとしております。

▼ご返金までの流れ
4/30までに申請 → 5/29に指定口座へお振込み
5/31までに申請 → 6/30に指定口座へお振込み
6/30までに申請 → 7/31に指定口座へお振込み

※なお本件に関しての返金は、4月のご入金を確認できている方のみ対象となります。

この度の通信障害により、ご利用者様には多大なるご迷惑とご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。今後とも、どんなときもWiFiをよろしくお願い致します。

また返金手続きのメールが届いた。。

クレジットカードに返金対応できないユーザだけ、口座の登録をしてもらえよ。。このバカども。

うちのクレカなら返金できるし(以前、別のサービスで普通に返金処理がされてたし)。なにが多大なるご迷惑だよ。口ばっかだよ。

・・・

まさか、これからずーと料金をクレカから徴収して、銀行口座への返金を更新月まで繰り返すのか・・??

※ 格安SIMの管理人は、月25GBプランに強制変更させられています。

どんなときもWiFiを解約して、どこに行くべきか? 答えはFUJI WiFi、次点で楽天モバイルUNLIMIT、WiMAXは・・・

どんなときもWiFiを解約して別の通信サービスを探している場合は、FUJI WiFiがおすすめです。

FUJI WiFiなら物理SIMなので、クラウドSIMのように、あまり使っていなくても通信障害に合う可能性はかなり低いです。そして料金も安く、縛りもありません。

おすすめ:FUJI WiFi、大容量プランが安く速度も速い

最強の格安SIM&格安スマホ&ポケットWiFi、FUJI WiFi

ギガをたくさん使いたい場合に一番おすすめなのがFUJI WiFiです。

縛りなしで、大容量プランが安く、通信速度も速く安定しています。通常の格安SIMと異なり、平日の昼や混雑時でも速度が低下しないので快適にスマホが使えます。

回線の種類:ドコモ回線/au回線/ソフトバンク回線

FUJI WiFi
SIMプラン
月額料金
ソフトバンク回線ドコモ/au回線
10GB月980円ーーー
12GBーーー月1280円
20GB月1600円ーーー
30GBーーー月2100円
50GB月2400円ーーー
100GB月3400円ーーー

※ 上記の料金プラン(デポコミコース)は5000円の保証金が必要ですが、5000円は1年後に返金されます。

ソフトバンク回線なら混雑時でも速度低下しないので、ドコモ/au回線よりソフトバンク回線がおすすめです

FUJI WiFiの公式サイト

FUJI WiFiのクーポンとデポコミコースの詳細、2020年のFUJIWiFiのキャンペーンのクーポンコード&モバイルルーター大幅割引

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楽天モバイルUN-LIMIT、WiMAXと光回線の代わりになる?モバイルルータ&ホームルータ化の完全ガイド、楽天モバイルの1年無料ギガ使い放題を利用する

ギガ使い放題の詳細 → 楽天モバイルの公式サイト

楽天モバイルのキャンペーンの詳細、1年無料&最大2万6300ポイントプレゼント&格安スマホのおすすめランキング

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楽天モバイルのUN-LIMITを実際に使って徹底解説、料金プランと総合評価

WiMAXは微妙かも・・、悪くはないけど選択肢としては三番目

基本的には料金が安くて速度も速いFUJI WiFiか、楽天回線エリア内で楽天電波が使えそうな場所なら楽天モバイルUNLIMITがおすすめです。

三番目の選択肢としてWiMAXが来ます。

WiMAX端末を持っていない場合は、BIGLOBE WiMAXがベスト

BIGLOBE WiMAX 2+なら契約期間は1年間で、自動更新もありません。仮に1年未満で解約した場合でも違約金は1000円だけです。初月の月額料金は無料、翌月以降は月3980円です。

さらに今なら最新のWiMAX端末をセットに申し込むと翌月に1万5000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを行っています。

BIGLOBE WiMAX 2+の公式サイト

WiMAXは3日間で10GB超のデータを使うと翌日の18時から翌2時(合計8時間)まで通信速度が1Mbpsに制限されます。(参考:WiMAX 2+の通信速度の速度制限の詳細)

BIGLOBE WiMAXの詳細は下記を参考にしてみてください。

BIGLOBE WiMAX 2+の徹底解説とキャッシュバックキャンペーンの詳細&1年契約で違約金も1000円だけ

WiMAX端末を持っている場合は、UQ WiMAXでSIMのみを申し込むのが良いかも

UQ WiMAXなら契約期間は2年間で自動更新ですが、更新月以外の解約でも違約金は1000円だけです。月額料金は3880円です。

BIGLOBE WiMAXよりも月額料金が100円安いです。ただ、初月は日割りで2年契約なので、BIGLOBE WiMAXと比べると少し微妙かもしれません。最新のWiMAX端末とセットだと、UQ WiMAXは圧倒的に不利です。

UQ WiMAXの公式サイト

UQ WiMAXはSIMのみの申込みがお得、それ以外は罰ゲーム!UQ WiMAXのキャンペーンと料金プランの詳細

注意:Broad WiMAXは違約金を負担してくれるけど、どんなときもWiFiと同じグループ会社

Broad WiMAXはどんなときもWiFiの違約金を負担してくれますが、どんなときもWiFiと同じグループ会社が運営しています。

そして、Broad WiMAXは違約金を負担してくれる代わりに、Broad WiMAXを途中解約する場合は最大3万円近い違約金が発生します。

どんなときもWiFiの通信障害が原因なので、どんなときもWiFiの違約金は本来ユーザが負担するべきものではありません。それにも関わらず、ユーザが不利になりうるBroad WiMAXを契約するのは、おかしいと思います。

違約金免除を認めさせて、途中解約でも違約金が1000円だけのBIGLOBE WiMAXやUQ WiMAXを契約することをオススメします。

Broad WiMAXは他社で違約金がかかる場合に最適、WiMAX端末の紛失・故障もカバー、契約解除料負担、それ以外はダメな理由

注意:GMOとくとくBB WiMAX、悪くない選択肢だけど、少なくとも2年以上の利用継続が必要

GMOとくとくWiMAXが一番安くWiMAXを使うことが出来ますが、3年契約です。

3年未満で解約すると最大2万円近い違約金が発生します。基本的には、FUJI WiFiの新規受付が再開したら、FUJI WiFiに乗り換えたほうが良いですが、GMOを選ぶ場合はすくなくとも2年間は契約を継続する必要があります。

使うギガ数が3日間10GBで十分な場合に検討してみてください

GMOとくとくBB WiMAX2+の月額割引版の公式サイト

GMOとくとくBB WiMAX2+はキャッシュバックより月額割引キャンペーンがおすすめの理由と詳細評価

最終更新日 2020年5月4日 / 作成日 2020年3月2日 / 作成者 格安SIMの管理人
ドコモ、au、ソフトバンク、格安SIMを縦断比較

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355 の口コミとコメント
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😱
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2020年6月30日 7:49 PM

本日、25GB制限の代替サービス追加利用についての振込がありました。これもまた月を跨がず迅速であったので、対応は〇だったと個人的には評価します。

どんなときもつながらない
どんなときもつながらない
2020年6月13日 3:52 PM

本日動画が全くつながらない、カクカクする。電話しても取り次ぎの人が只今混み合っているので今日中にはお電話できるかと思いますって?障害発生しとるからやないのか!
まじで違約金なしで解約して〜

😱
😱
2020年5月29日 12:34 PM

本日、どんなときもWiFiから2ヶ月分の料金が振込されました。意外と迅速だったかなと思います。

のの
のの
2020年5月10日 9:46 PM

どんなときもwifi の1万補償の申込が始まりました。
我が家は光回線を引こうと思ってます。ただ工事費が分割払いになってしまうので、請求金額はそこまで高くならなさそう。そうなるの1万の補償は貰えないのでしょうか…
またそれ以外に頼んだ場合、合算して補償してもらえるのでしょうか?
分かる方教えて欲しいです。

😱
😱
  のの
2020年5月12日 6:56 PM

パターンはイロイロと想像できます。
ただお金の事なので、イレギュラーな内容は直接電話(繋がらない率は激高ですが)で確認されるのが1番でしょう。
その時は言った言ってないの水掛け論にならないように、通話録音アプリは起動して電話をしましょう。

あみ
あみ
2020年4月28日 3:59 PM

どんなときもWi-Fi無償解約の電話をしましたが、無償解約にしては貰えず、理不尽な事をたくさん言われた挙句に勝手に電話切られました。

ファ?|д゚)
ファ?|д゚)
2020年4月25日 11:30 AM

56.8mbpsなのにWiFiが繋がらない
YouTubeも見れないってま?

通りすがりのFUJIWIFIユーザー
通りすがりのFUJIWIFIユーザー
2020年4月20日 8:16 PM

無限Z
https://kakuyasu-wifi.com/

なんかイロイロとアカン気がする…

😱
😱
  通りすがりのFUJIWIFIユーザー
2020年4月21日 8:55 PM

この時期に情報脆弱者を食い物にする気満々な会社過ぎて、その潔さにある意味清々しさを感じますね笑
総務省はちゃんと注意喚起してんのかよ笑笑

通りすがりのFUJIWIFIユーザー
通りすがりのFUJIWIFIユーザー
  格安SIMの管理人
2020年4月23日 5:17 AM

多分ですが、大本の会社からパック販売されてるものを、何も知識の無い連中が儲かると勘違いして参入してるんだと思います。
○○WiFiの運営会社情報を見ると、電気通信事業の届け出が去年の8~9月のにわか事業者が多いです。

認可に半年程かかるとしたら沸いて出るのは今頃でしょうね。

かかか
かかか
2020年4月18日 2:37 PM
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無制限の言葉につられthe wifi契約しちゃった…俺は負け組?

更新月まで1年半くらいあるけど、その間3980円が無料なのかな?だったらthe wifiと2台持ち。

どん wifiは自宅アレクサ用にすれば良いか?

アドバイス下さーい。

😱
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  かかか
2020年4月19日 11:37 AM

「公式によれば」条件通り満たしていれば次回更新月まで無料です。ただ、過去にも同様の質問ありますが端末故障すれば否応なしに修理代負担が待っているため、即時返却推奨です。あと、この会社は信用に足らない会社のため全ての公式告知等も鵜呑みにせず(昨日言った事も今日変わり明日は別の事を言うような会社の為)、『お金は戻らない』『端末代も請求される』と逆に思っていれば精神的に楽になります笑
要は『イイ社会勉強させてもらった』と思うほうが建設的だとも個人的には思ってるので、もうクラウド系WiFiに金輪際関わらない事を強く推奨します。

😱
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2020年4月17日 1:35 AM

今、テレ朝の全力坂っていう企業アピール5分番組で、堂々と嘘告知してましたよ笑 広告費有るなら、既存ユーザーに回してくれ! 管理能力ゼロ以下のほんとにヤバい会社だ……

「どんなときもWiFiの大規模な通信障害の経緯+ギガ使い放題が月25GBに制限、のりかえ先のおすすめは・・」をシェアしてくださいm(_ _)m
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