楽天モバイルの申込みキャンセルの仕方&キャンペーンは再適用できる?

更新日 / 作成者 格安SIMの管理人 / コメント数 (84) / 関連:楽天モバイル更新順(60)

楽天モバイルのSIMのみの契約にしてしまって、スマホとセットで申込むのを忘れた・・。端末セットで申し込んだ格安スマホが入荷待ちでいつまで経っても届かない。楽天モバイルをキャンセルしたい。。

そんな場合、楽天モバイルのSIMカードや格安スマホを受け取る前だったら、楽天モバイルの申込みをキャンセルできます。

※ キャンセル手続きを何もせずに受け取ってしまった場合は、申込みのキャンセルや格安スマホの返品や返金もできません。

楽天モバイルのキャンセルの仕方

楽天モバイルをキャンセルするには、所定のキャンセルフォームに契約者情報を入力して送信するだけです。手続きから1〜2週間ほどでキャンセル処理が完了します。

受け取る前にキャンセル手続きをすれば、楽天モバイルを再申し込みときに1年無料やポイント還元等のキャンペーンを再適用できます。

ここでは楽天モバイルのキャンセルの仕方や、キャンセル後の楽天モバイルのキャンペーンの再適用について徹底解説します。

楽天モバイルのデメリットとメリットを徹底解説&料金プランと総合評価

キャンセル手続きの詳細 → 楽天モバイルの公式サイト

受け取り前ならキャンセル可能

楽天モバイルを申し込んで、何かの事情で申込みをキャンセルしたくなった場合、楽天モバイルのSIMカードや格安スマホを受け取る前ならキャンセルができます。

受け取り前キャンセルならペナルティーなどの罰則もなくキャンセルできます。

キャンセル手続きの仕方

ステップ① キャンセルフォームからキャンセル手続きをする

楽天モバイルの申込みをキャンセルする場合は、下記のキャンセルフォームから手続きをします。

楽天モバイルのキャンセルフォーム

※ 楽天モバイルのSIMカードや格安スマホを受け取っていたらキャンセルはできません。

ステップ② 楽天モバイルに電話でキャンセル手続きをする

キャンセルフォームてキャンセル手続きをしただけでは、キャンセルが完了しない場合があります。

とりあえずキャンセルフォームでキャンセルした意思を表示しておいて、次に楽天モバイルに電話で問い合わせてキャンセルを確実なものにしておく必要があります。

楽天モバイルのキャンセルの問い合わせ番号
0800-805-0010 ← 口コミ情報から

もし上記の電話番号で繋がらない場合は新規/乗り換えの窓口「0800-805-0090」(9:00〜20:00)に問い合わせてみてください。

「my楽天モバイル」アプリのチャットからでもキャンセルできますが、正直チャットの対応はかなり怪しいので電話でキャンセル手続きを完了させたほうが良いです。

ステップ③ 発送されてしまったら配送先を営業所に変更

キャンセル手続きをしても、発送されてしまう場合があります。

宅配ボックスに入ったり、間違えて受け取ってしまうと厄介なことになるので、クロネコメンバーズで配送先を営業所に変更して、ヤマトには受取拒否を伝えておくのがおすすめです。

※ 全ての配送がクロネコヤマトなのかわかりません。宅配会社に合わせて、事前の受取拒否を探してみてください・・。

ステップ④ もし配達員が届けに来たら受取拒否をする

キャンセル手続きをしても、発送が止まらない、または配達途中の場合は、配達員が届けに来る場合があります。

配達員が来てしまったら受取拒否をしてください。

ステップ⑤ 宅配ボックスに届いた、間違えて受け取った場合

宅配ボックスに届いてしまった、または間違えて受け取ってしまった場合、my楽天アプリのチャットから問い合わせる必要があります。

口コミ情報から開封していなければ、送料は自己負担になりますが返品のほうを受け付けています。← 確実に返品できるかは定かではありませんが、返品できている人がいます。

※ オペレーターによって対応が異なる可能性があります。チャットが無反応、またはオペレーターが無理と言ってきた場合は、「0800-805-0010」に問い合わせてみてください。

ステップ⑥ キャンセル手続きから1〜2週間程度でキャンセル完了の連絡がくる

キャンセルフォームからキャンセル手続きをすると、数日以内のキャンセル処理完了の連絡が来ると書いてありますが、実際には1〜2週間ほど時間がかかっているようです。

キャンセルが完了する前に、楽天モバイルを申し込むと、申し込めないか、申し込めた場合でも2回線目としてカウントされてしまい各種キャンペーンが適用されなくなるので注意してください。

※ 誤って端末のみ購入していた場合は、キャンセル完了を待つ必要はありません。端末のみの申し込みだと、1回線とはカウントされず、もともとキャンペーンが適用されていないので。。

ステップ④ 再度申し込んでもOK

キャンセル手続きが完了したら、楽天モバイルを再度申し込んでも大丈夫です。

再度の申込みはこちら → 楽天モバイルの公式サイト

受け取り前キャンセルなら3ヶ月無料やポイント還元等も再適用できる

楽天モバイルは現在3ヶ月無料キャンペーン、ポイント還元キャンペーン、本体価格1円キャンペーンなどを行っていますが、これらのキャンペーンは1人1回までです。

楽天モバイルを受け取る前にキャンセルした場合、これらのキャンペーンを再適用できるかですが、大丈夫です。

受け取り前のキャンセルなら、3ヶ月無料、ポイント還元、本体価格1円も再適用できます。

注意:キャンセルが完了する前に申し込むと、2回線目になってキャンペーンが適用不可になる

キャンセルが完了する前に、楽天モバイルを申し込んでしまうと、2回線目としてカウントされてしまい、キャンペーンは適用されなくなってしまうので注意してください。

必ずキャンセルが完了してから、楽天モバイルを再度申し込んでください。

端末のみの申込みの場合

誤って端末のみの申し込みをしていた場合は、もともとキャンペーンが適用されない申込みなので、キャンセルの完了を待つ必要はありません。

公式サイトには「再お申し込み時には特典対象外」と記載されている

楽天モバイル公式サイト:各キャンペーンは一度解約して再度申込をした際にも対象になりますか

楽天モバイルの公式サイトには「一度解約した場合は3ヶ月無料やポイント還元は再お申し込み時には特典対象外」と言うような記載があります。

これ「解約の場合は」です。

受け取り前キャンセルは解約ではありません。受け取り前キャンセルは契約自体がなかったことになるので、初めて楽天モバイルを申し込む人と同じように特典を適用できます。

受け取り後はキャンセル不可、返品不可で返金もなし。3ヶ月無料も再適用不可

キャンセル手続きを何もせずに、楽天モバイルのSIMカードや格安スマホを受け取ってしまった場合、キャンセルは無理です。

キャンセル手続きをして、宅配ボックスに届いてしまった場合や誤って受け取ってしまった場合は、my楽天アプリのチャットから問い合わせればキャンセル可能です(返却時の送料は自己負担)。

ただし、出てくるオペレーターによって対応が異なるっぽいので、受け取ってしまった場合、確実にキャンセルできるかわからないです。

チャットが無反応、またはオペレーターが無理と言ってきた場合は、「0800-805-0010」に問い合わせてみてください。

※ キャンセル手続きをして、受け取ってしまった人でも返品できた人がいます

解約は再契約時のキャンペーンは適用不可

楽天モバイルを解約することはできますが、解約しても製品の返品や返金、再度契約時のキャンペーンの再適用もできません。

初期契約解除で8日以内の解約はできるけど意味はほぼない

受け取ってから8日以内なら初期契約解除ができますが、初期契約解除をする場合でも、製品の返品や再度契約時のキャンペーンの再適用はできません。

注:キャンセルでトラブルになる可能性がある

yoshiさんからの情報提供

管理人様いつもお世話になっています。2/5楽天モバイルに申し込みをしたのですが、やはり端末つきが良いかと思い、受け取り前キャンセルの手続きをしました。サポートから返品確認ができたのでキャンセル処理を待てとの指示を得ました。しかし、10日以上過ぎてもキャンセルはされず、ステータスはいつの間にか、準備中で開通中となっていました。本日転出元より転出処理完了したので解約とのメールがきました。当然転出元のSIMカードは使えなくなってしまいました。楽天サポートには何回も連絡をとっているのですが、なしのつぶて状態で返事もきません。何か方法はありませんか、教えてください。幸いFUJI WiFiを契約しているため多大な被害は免れましたが。

本来ならキャンセル手続きから2日以内にキャンセル完了の連絡がくるはずですが、10日以上経ってもキャンセルが完了せずに、逆にMNPでの乗り換えが自動的に完了。今のスマホが使えなくなるという自体に・・・

現在楽天モバイルに申し込みが殺到して、キャンセルもおそらく結構な数になっていると思われるので、キャンセル手続きでトラブルになる可能性があります。

特に他社からの乗り換えの場合で、申し込みをキャンセルするとyoshiさんのような大きなトラブルになる可能性があるので、他社からMNPで乗り換えでのキャンセルはかなり危険です。

※ 楽天モバイルに電話でかなり強く抗議して、即対処させるくらいしか思いつきません。キャンセルしたのにMNPでの乗り換えが自動的に完了した場合、初期契約解除と同等になって再契約時の1年無料は適用できない可能性があるので、それも含めて責任者の名前と問い合わせ先を抑えておく必要があると思います。

格安SIMの管理人の画像
書いた人

2015年3月から格安SIMの比較サイトを運営しています。

1人で地道にこつこつ運営していたら、累計訪問者数は約2600万人で約9000万ページビューになりました(2021年8月時点)

これからも格安SIMと格安スマホの情報をできるだけ詳しくお届けします!

最終更新日 2021年3月28日 / 作成日 2021年2月7日
4.7 6
この記事は参考になった/良かった
※注:コメントは手動承認が必要になる場合があります。その場合1日程度で反映されます

この記事に関する口コミやコメントをする

購読する
通知する
guest
84 の口コミとコメント
新しい順
古い順 良い順
;つД`)
;つД`)
2021年7月16日 10:19 PM

7/15にMNPで申し込み、当日にキャンセル依頼しましたが、
16日に下記のキャンセル申請方法変更のご依頼(2021/07/16)
というメールが来ました。

my楽天モバイルからのチャットは、23時までと記載されてますが、
ホーム画面に飛ばされるだけで、まったくチャットできません。

すでに20:08に商品発送完了のお知らせも来てしまいました。
ヤマトの番号が出ているので、受け取り拒否の方法を詳しく教えていただけますでしょうか。

チャットのやり取りが無くても、受け取り拒否できるのでしょうか。
パニックになってます。
助けてください。。。

==================================
Webフォームよりお申し込みキャンセルのご依頼ありがとうございました。
確認したところ、大変申し訳ございませんがシステムステータス上、WEBキャンセルでのお申込みが出来ませんでした。
大変お手数をおかけいたしますが、下記方法にてご相談ください。

▼製品をお受け取りになられてしまった場合のお手続き
my 楽天モバイルよりチャットでお問い合わせください。
アドバイザーにて対応させていただきます。

 〇WEBのmy 楽天モバイルからチャットを利用する場合
「my 楽天モバイル」にアクセスし、画面右上の三本線メニューの中の「サポート」をクリックします。
 その後、「チャット相談を利用する」よりお手続きください。

 〇アプリのmy 楽天モバイルからチャットを利用する場合
アプリからお問い合わせの場合はmy 楽天モバイルアプリを開き、
画面下部メニューの「サポート」の上に表示されるピンク色のアイコンよりお手続きください。

;つД`)
;つД`)
  格安SIMの管理人
2021年7月19日 2:19 AM

MNP転入先の楽天側で新規申し込みに不備ナシなら、SIMを受け取り拒否してもキャンセルできず、15日間の予約番号発行期間を過ぎるとMNP完了し、自動的に開通されてしまいますか?
もしそうなら上記の『yoshiさんからの情報提供』の事例と同様になりそうです。
LINEからヤマト受取り日時変更し、配達日を1週間ほど延ばしてあります。
管理人さん、ありがとうございます。とにかく電話してみます。

;つД`)
;つД`)
  ;つД`)
2021年7月19日 11:08 AM

時系列で整理してみました。

当日
11:00 MNP申し込み
12:00 webキャンセル
15:30 webキャンセル受付 、受付№発行通知
16:00 チャットと電話の両方でキャンセルを確認
     ⇒配達拒否をすればOKとの返事
翌日
15:30 キャンセル不可メールあり
20:00 発送完了メール
    チャット出来ず
    ヤマトのクロネコメンバーズに加入
     ⇒配達指定で発送日を最大限に延長
本日
9:00 『080-805-0010』にてキャンセルできるか確認
    ⇒配達業者の方へ配達拒否すれば問題ないですと
      の返事
9:30 ヤマトへ電話し、配達を拒否(中止・辞退)を申請
     ⇒『0120-01-9625 (固定電話専用)』 
     『0570-200-000(携帯)』

あとは、楽天モバイルからの、キャンセル完了通知待ち

;つД`)
;つД`)
  ;つД`)
2021年7月22日 3:20 PM

7月20日20:40 キャンセル完了通知 
【重要】お申し込みキャンセルのお知らせ
楽天モバイルをご利用頂きありがとうございます。
お申し込みいただきました製品を、誠に残念ながら、キャンセルさせていただきます。

ピーターラビット
ピーターラビット
2021年6月2日 11:52 AM
この記事は参考になった/良かった :
     

二重契約の一つをキャンセルすれば1回線目の契約になりますよね

ジン
ジン
2021年4月20日 11:17 PM

管理人様失礼します、私は楽天モバイル購入後すぐ製品受け取り前キャンセルの手続きをしまして受付確認メール確認後HP記載の電話番号にてキャンセル出来ているか電話でも確認し安心していたのですが突然発送完了メールが届きました。楽天の問い合わせ電話も時間外ですし配送業者も時間外なので困っております。アドバイス頂けるとうれしいです。

ポッポ
ポッポ
  ジン
2021年4月21日 12:59 AM

受け取ってしまったら返品はほぼできません。宅配ボックスに預けられても受け取ったと処理されます。
宅配さんに受取拒否で返品するしか方法が無いようです。

ジン
ジン
  ポッポ
2021年4月21日 8:46 AM

ポッポ様アドバイスありがとうございます。配送業者の方に問い合わせをして受け取拒否をしたいと思います、出来うる限りの事をしてキャンセル処理が進んでいると思っておりましたので突然の発送メールで焦ってしまいました。

ムン
ムン
2021年4月17日 10:30 AM

私はSim とpoket wifi を注文間違いました。今返品しましたが、会社のメールから何も教えてくれないです。どうすればいいですか

ころ
ころ
2021年4月12日 9:37 AM
この記事は参考になった/良かった :
     

管理人様、情報共有有難う御座います。
皆様の書き込みも参考になりました。有難う御座います。

私の場合、遅くても翌日には完了するんだろうと、軽い気持ちでキャンセルしてしまい、結局4/7の1年無料には間にあいませんでした。

しかし、楽天の業務フローはおかしいですね。
キャンセル受領したにもかかわらず、通常手続き処理を止めず発送まで至るとは、あり得ない事です。馬鹿ではないでしょうから狙いがあるのでしょう。

4/4 17:30:sim,本体を申し込み(本人確認は配達時)
4/6 17:40:受け取り前キャンセル
4/8 3:48:発送完了メール受信(発送は4/7 16時ごろ)
     配達は佐川急便
4/8 14:10:配達(受け取りを拒否)
4/10:キャンセル状況問合せ開始(チャット、フォーム)
   チャット:17:40〜
   フォーム問合せ:20:10
4/11:キャンセル状況問合せ(チャット、フォーム、電話)
   チャット:8:00〜18:00
   電話:10:10
   フォーム回答:16:38
   再度、受け取り前キャンセル:20:13
4/12 0:15:キャンセル完了メール受信

■チャット回答:
 私のキャンセル状況(キャンセル処理中、待ち、停止、中断)なのかも確認してもらえず、
 ただ順番に処理をしているから待っていてくれの一点張り。
 最後に、「貴社側の主張を繰り返すのみなので、
 また、数日後にキャンセル状況を確認する事にする」と言い切り問合せを終了した。

■フォームの回答:
 ただ順番に処理をしているから待っていてくれ。のみの回答。
 個別申し込みへの対応は行っていないらしい。
 ここからの問い合わせは、意味がないので行う必要無し。

■電話の回答:
 4/6のキャンセルと伝えると、申し込みもキャンセルもピークの頃なので、通常1週間ぐらいだが2週間ぐらい様子を見て欲しいと回答下さった。
 電話では、こちららの質問に真摯に対応してくれた。

■再度、受け取り前キャンセル:
 ヤケクソで、再度キャンセルを実施した。

■感想
 問合せ、再キャンセル申込を行った途端、キャンセル完了しました。
 ただ単に、キャンセル完了のタイミングと問い合わせが重なっただけともいえますが。
 アクションは起こした方が良いと思いました。
 チャットでは、担当者が嫌になるんじゃないか位、粘り強く交渉を行いました。

みみ
みみ
  ころ
2021年4月17日 7:54 AM

私も1ヶ月以上キャンセルが完了しなかったのに、再度「受け取り前キャンセル」をしたとたんにキャンセルが完了しました。1ヶ月以上待ったのに、あっけない感じでした。もっと早く「受け取り前キャンセル」を再チャレンジしておいたほうが良かったと後悔しました。。。

みりん
みりん
2021年4月6日 7:01 AM

私も受け取り前キャンセルしたのにクレジットから4万円弱引き落とされていました。手遅れかな?
申し込み直後キャンセルの手続きや電話で製品受取拒否したなら大丈夫って説明だったのにどうなってんだろ

ひかるぶた
ひかるぶた
  みりん
2021年4月7日 12:27 PM

みりんさま、受け取り拒否をされたなら配送ステータスが「お届け完了」になっていない場合、クレジットカードに返金だと思います。私の場合はタイミング悪く15分ほど家を空けたときに配送され息子が受け取ってしまっていたので、お届け完了→銀行振り込みだと2か月たってステータスの催促をしたら言われました。ほんとひどい。結局キャンセルできないので1年無料キャンペーンは資格が無くなりました(涙)キャンセルできるといいですね。。

ぷぷ
ぷぷ
2021年4月3日 12:16 AM

楽天モバイルのキャンセル→再申し込みについて、このページがとても参考になりました。まとめてくださって本当にありがとうございます。私の場合の流れを情報提供も兼ねてコメントさせていただきます。

私の場合は本人確認書類の不備があり、その時点で製品受け取り前キャンセル申請をしました。(申し込んだのはeSIMのみ端末なしです)

3/31にキャンセル申請し、キャンセル申請受領メールが届いた以降連絡がなく
my楽天モバイルの申し込み履歴は「お申し込みはありません」との表示。

4/2ひとまずチャットから問い合わせしました。
お申し込み番号を伝えて返事を待っているとチャットであっさり
「取消済みとなっていました」と言われました。
キャンセル処理完了のメールは届いていませんが大丈夫ですか? 1年無料適用したいので心配なんですが…と念のため聞きましたがこの後すぐ再申し込みしても最初の申し込み扱いになるのでご安心くださいと言われて先ほど改めて申し込みしてきました。今のところは問題はなさそうです。

本人確認が完了する前だったから早くできたのかもしれませんが、待っていても結局なにも返事が来なかった可能性もあるので、こちらのサイトの情報を見て早めに問合せして良かったです。

SCW
SCW
2021年4月2日 10:26 PM

間抜けにも、機器をセットにせずに申し込んでしまい、受け取り拒否からのキャンセル処理待ちをしていました。
佐川急便だったのですが、受け取り拒否を連絡して返送依頼をした後も、佐川の輸送状況は『保管中』のまま数日…。
佐川急便に問い合わせたところ、『返送手続きのため楽天モバイルに連絡したところ、保管期限まで返送するなと、楽天モバイルからの指示で保管している。』との回答でした。
もはや、キャンセルを遅延させるためではないかと懐疑を持たざるをえず…。
いろいろ調べて、このページにたどり着きました。
再度、楽天モバイルにチャットで問い合わせ中です。
キャンペーン終了までに、再申し込みできるか…
こちらで結果報告を、したいと思います。

SCW
SCW
  格安SIMの管理人
2021年4月30日 10:54 PM

遅くなりましたが…、報告いたします。
チャット、こちらに記載のあった(0800-805-0010)への問い合わせを行い、
苦情を申し伝え、なんとか佐川急便からの返送を急いでもらい、キャンセルを急がせた結果、キャンペーン終了までに再申し込みできました。
こちらのサイトのおかげです。ありがとうございました!!

なお、電話にて苦情を伝えたのが功を奏したように思います。楽天に返送がなされて即日キャンセル手続きがなされました。

みみ
みみ
2021年4月1日 10:21 PM

2月24日に申し込み、その1時間後に「製品受け取り前キャンセルのお手続き」をしました。しかし翌日、システム上、キャンセルはうまくいかなかったとのメールがあり、商品は発送されてしまいました。メールの指示通り受け取り拒否をしましたが、キャンセル処理がなかなか完了せず、完了したのが昨日3月31日でした。その間、5回以上電話をかけたのですが、その都度、キャンセル処理の催促はしているので待ってほしいとの回答。実はキャンセルが完了した3月31日にしたことがあります。それは再度「製品受け取り前キャンセルのお手続き」をしたことです。その2時間後にキャンセル完了メールが届きました。キャンセル処理が完了する時期が来ていたのかもしれませんが、1ヶ月間、本当に疲れました。

ひかるぶた
ひかるぶた
2021年3月26日 11:15 AM
この記事は参考になった/良かった :
     

私も皆様同様、このサイトを早くみておけばよかったです。2月1日に申し込み、6日にまだ発送もせれておらず機種変更をしたかったのでキャンセル申し込みしましたが、7日に物が届き受け取り拒否をしました。キャンセルフォームからは手続きがでいないというメールがきたので、それからずっとチャットのサポートセンターとやりとりしていますが、3月26日の時点でいまだキャンセルできてません。。4月7日までに再度申し込みをしたいのですが、半ばもう楽天モバイルはあきらめようと思っています。。キャンセル担当部門と会話ができないのです。電話もすべてショートメール等で話ができないですがど、もう待つしかないのですかね。。Rakuten Handに変えたかったのですがこれも在庫がなくなっているきがします。

ひら
ひら
  ひかるぶた
2021年3月26日 10:56 PM

昨日、受け取り拒否してからキャンセル処理されるまでの期間をアドバイザーに聞いたら、2週間と言っていました。2月7日からは期間がかかりすぎている気がします。電話がつながるまで「解決しない」で頑張ったほうが良いかもしれません。アドバイザーの対応は丁寧でした。解決はしませんでしたが。。。

ひかるぶた
ひかるぶた
  ひら
2021年3月29日 9:39 AM

ひらさま、アドバイスありがとうござました。電話でも1か月以上待つのはおかしいと伝えているのですが、電話で受け付けている方には処理を進める権限がないようで、待ちの状態です。4月7日までに処理が終わらない場合一年無料が無くなり残念ですが、他社に乗り換えようと思います。。今日も懲りずに催促はしてみるつもりです。また動きがありましたらお知らせいたします

ひかるぶた
ひかるぶた
  ひら
2021年3月29日 10:29 AM

とんでもないことがわかりました。今の今になって私の楽天モバイルは「受け取り済み」になっていると言われました。どうやらヤマトの受け取り拒否が正常に処理されていないままこの2か月近くを「待ち」モードですごしていました。楽天から一切この説明がこれまでにありませんでした(今日判明)。あったとしたらヤマトに真っ先に連絡していたのに。再度チャットでエスカレーションを連絡したのですが「出来かねます」との冷たい対応、困ってしまっています。。(昼休みにヤマトに駆け込み相談行ってきます。。)ここまでひどい対応だとは。。

ひら
ひら
  ひかるぶた
2021年3月30日 12:39 AM

ひとまず状況が判明したようで、その点は良かったです。解決まではまだまだ大変だと思いますが、どうぞがんばってください。アドバイザーにいろいろ聞いた際、受け取り拒否してから、楽天側の返送品受け取りや、キャンセル完了までの過程がユーザー側で確認できないのかと聞いたところ、わからないとのことでした。私の5分後キャンセルが発送されてしまうなど、ECサイトとは思えない仕組みです。

ひかるぶた
ひかるぶた
  格安SIMの管理人
2021年4月7日 12:25 PM

格安SIMの管理人様。本日キャンペーン最終日ですが、やはり手続きは完了しなさそうです。1つ進展があったとするとキャンセルの手続きメールが今頃来ていまして、商品を返送する場所や、返金のための口座を送れといったものです。なぜこれが今頃届いたのか①Webのキャンセルをもう一度行ってみたため②チェットから早くキャンセルしてれと伝えたから。どっちにしろ、やっていることも言っていることも対応する人により完全に違いますね。もともとクレカに返金とか言っていたの銀行振り込みだとか。。私の場合は配送済みになっているので、受け取り拒否とはみなされなかった可能性が高いです。消費者相談センターにも連絡しました。楽天モバイル悪評高いサポートらしいです。これまで楽天カードや銀行・証券とつかってきましたが、ここまでずさんな対応は初めてで、楽天に愛想つきました。ここで腹をくくりYahooにでも乗り換えるつもりでいます。またこのサイト色々参考にさせてもらいます!ご報告まで

「楽天モバイルの申込みキャンセルの仕方&キャンペーンは再適用できる?」をシェアしてくださいm(_ _)m

毎月のスマホ料金が安くなる一番詳しいサイト(旧タイトル:格安SIMとスマホ比較)

スマホ料金の格安プランのカテゴリ
サイト内検索
BIGLOBEモバイルのバナー
コメント